みなさま、こんにちは。北川です。
今回はH自治会館様 ポリカ屋根交換工事の経緯をおつたえします。
【1】ご相談の経緯
【2】当方よりのご提案 ☜今回はココ
【3】お打合わせによるご決定
BEFORE
AFTER
【2】
今回はN自治会館様(T様所有物件)のポリカ屋根交換改修のおはなしをします。
前回は、N自治会館。および隣接し隙間がないため、下屋根に工事用足場架けの許可をいただいた裏手M様邸の現調いきさつをおはなししました。
いま一度整理し、必要工事ご提案のポイントを以下記します。
・仮設足場設営(N会館およびM様邸の一部)
・毀損したN会館大屋根軒樋・竪樋の交換復旧
・バルコニーのポリカ屋根の交換復旧(朽ち果てている下地垂木交換から)
および、隣地のM様邸 もろもろ老朽化各所
・大屋根の一部葺き替え(GL瓦棒屋根 錆穴のため)
・大屋根軒樋・竪樋既存撤去・交換取付
下屋根への足場設営でM様にはご協力いただきましたので、共用する足場で施工することをご提案いたしました。
これら各種工事をまずN会館様、次いで追加でご提案しましたM様邸と施工をすすめる算段です。
次回は2棟の工事内容決定についてです。